暖か生地の羽織れるワンピース

皆さん こんにちはー
sです。


今日は 少し暖かみのある生地で作られた 羽織ワンピースのご紹介です。


暖か生地の羽織れるワンピース


グレンチェックの フランネルっぽい生地です。
レーヨン・ポリエステルの 起毛素材です。

後ろは こんな感じです


暖か生地の羽織れるワンピース



長さもあって 身幅もゆったりめなので 重ね着向きですね。


色違いも あります


暖か生地の羽織れるワンピース


生地のアップは・・・

暖か生地の羽織れるワンピース


こんな感じです。


メイド イン インド です。


インドというと 暑いところというイメージですが、
北部のヒマラヤ沿いなんかは 寒いところなんです。
なので 冬素材なんかもわりと潤沢なんですよ。

わたくし 25年ほど前 50日ほどかけて
インドを 北から南まで縦断した事があるのです
なんか思い出しちゃいました。
毎日 毎食 カレーなのですが、
場所によって味が違うので、
いつも新鮮でしたよ

いまだに忘れられないのが、ゴアのビーチの屋台で食べた
小魚の唐揚げ付きの ココナッツミルクのフィッシュカレー
すごい うまかった です ・・ ・・・

・・・・・・・・






他にも こんな感じのも あります。


暖か生地の羽織れるワンピース


暖か生地の羽織れるワンピース


生地は 起毛素材で、
薄手のベルベットのような フェイクスエードのような
って 感じになってます。
あんまり古着では でてこない生地感ですね。



この先の季節 活躍してくれそうなワンピたちです。
どうぞ よろしくお願いします。


ではまたまた。


古着とリメイクと新品
浜松市中区田町328−2 西側木造1f

13:00〜19:00
10月の休みはありません。


写真一覧をみる